東大生のチラシの裏

東大生が思いついたことを書きなぐります

限界しりとり攻略⑩5文字以上の語彙わ編

限界しりとり攻略⑩5文字以上の語彙わ編

f:id:despair_of_Pauline:20190821223851p:plain

これは限界しりとりで使用できる可能性がある、5文字以上の語彙集です。

あくまで使用できる可能性があるものであって必ず使用できるわけではないことをご了承の上、新たな語彙を探す補助としてお使いください。現在はまだ使用可能語彙が何から出展されていて、どこまでが使用可能なのか判明していません。なので色々ご自身で試してみてください。傾向としては、形容詞、副詞などは比較的通るものが多いものの、動詞は通りにくいようです。

 





また、元になる語彙は、東京大学 松下達彦研究所 データベース|松下言語学習ラボが配布している

重要度順語彙データベース (Top 60894) 重要度順位 00001-60894 

想定既知語彙データベース フィラー、記号その他、固有名詞 

使用範囲狭小語彙データベース

 

から抽出いたしました。ありがとうございます。

 

 

わ編

 

長さ 標準的読み方(カタカナ)
Standard Reading (Katakana)
標準的読み方(かたかな)
Standard Reading (Katakana)
5 ワカチアウ わかちあう
5 ワスレサル わすれさる
5 ワダカマル わだかまる
5 ワリアテル わりあてる
5 ワンリョク わんりょく
5 ワキノシタ わきのした
5 ワタリドリ わたりどり
5 ワダカマリ わだかまり
5 ワシヅカミ わしづかみ
5 ワライガオ わらいがお
5 ワライグサ わらいぐさ
5 ワイヤレス わいやれす
5 ワルアガキ わるあがき
5 ワカチアイ わかちあい
5 ワカチガキ わかちがき
5 ワルダクミ わるだくみ
5 ワキマエル わきまえる
5 ワキアガル わきあがる
5 ワキオコル わきおこる
5 ワイキョク わいきょく
5 ワズラワス わずらわす
5 ワルビレル わるびれる
5 ワカリアウ わかりあう
5 ワタリアウ わたりあう
5 ワイショウ わいしょう
5 ワカレミチ わかれみち
5 ワカガエリ わかがえり
5 ワケヘダテ わけへだて
5 ワンショウ わんしょう
5 ワライモノ わらいもの
5 ワキカエル わきかえる
5 ワカヅクリ わかづくり
5 ワビズマイ わびずまい
5 ワンニュウ わんにゅう
5 ワライタケ わらいたけ
5 ワカシラガ わかしらが
5 ワサビヅケ わさびづけ
5 ワタリイタ わたりいた
5 ワッシャー わっしゃー
5 ワレカエル われかえる
5 ワカンジキ わかんじき
5 ワタシモリ わたしもり
5 ワラムシロ わらむしろ
5 ワタボコリ わたぼこり
5 ワタリモノ わたりもの
5 ワタリゾメ わたりぞめ
5 ワスレグサ わすれぐさ
5 ワンキョク わんきょく
5 ワーキング わーきんぐ
5 ワカレギワ わかれぎわ
5 ワカガエル わかがえる
5 ワラベウタ わらべうた
5 ワタシブネ わたしぶね
5 ワルフザケ わるふざけ
5 ワッショイ わっしょい
5 ワライゴト わらいごと
5 ワンダフル わんだふる
5 ワリツケル わりつける
5 ワレモコウ われもこう
5 ワイナリー わいなりー
5 ワビジョウ わびじょう
5 ワカミドリ わかみどり
5 ワラジバキ わらじばき
5 ワリモドス わりもどす
5 ワカレジモ わかれじも
5 カバヤ わかばやし
5 ワーグナー わーぐなー
5 ワルシャワ わるしゃわ
5 ワッカナイ わっかない
5 ワイマール わいまーる
5 ワイアット わいあっと
5 ワキノサワ わきのさわ
5 ワカノハナ わかのはな
5 ワイルダー わいるだー
5 ワガドゥグ わがどぅぐ
5 ワカヤナギ わかやなぎ
6 ワライカケル わらいかける
6 ワライバナシ わらいばなし
6 ワライトバス わらいとばす
6 ワケアタエル わけあたえる
6 ワカムラサキ わかむらさき
6 ワズラワシイ わずらわしい
6 ワイングラス わいんぐらす
6 ワカレバナシ わかればなし
6 ワズラワセル わずらわせる
6 ワーディング わーでぃんぐ
6 ワライステル わらいすてる
6 ワークブック わーくぶっく
6 ワカワカシイ わかわかしい
6 ワタリアルク わたりあるく
6 ワカレワカレ わかれわかれ
6 ワカザムライ わかざむらい
6 ワルガシコイ わるがしこい
6 ワスレガタミ わすれがたみ
6 ワケヘダテル わけへだてる
6 ワスレナグサ わすれなぐさ
6 ワードローブ わーどろーぶ
6 ワライコケル わらいこける
6 ワーテルロー わーてるろー
6 ワイオミング わいおみんぐ
7 ワークショップ わーくしょっぷ
7 ワインドアップ わいんどあっぷ
7 ワーカホリック わーかほりっく
7 ワライサザメク わらいさざめく
7 ワライコロゲル わらいころげる
7 ワカチアタエル わかちあたえる
7 ワライクズレル わらいくずれる
7 ワンダーランド わんだーらんど
7 ワイツゼッカー わいつぜっかー
7 ワインバーガー わいんばーがー
8 ワイエムシーエー わいえむしーえー
9 ワンダーフォーゲル わんだーふぉーげる

 

限界しりとりMobile

限界しりとりMobile

  • 株式会社baton
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

 

ut-memo.hatenablog.com