東大生のチラシの裏

東大生が思いついたことを書きなぐります

限界しりとり攻略15ー5文字以上の語彙ぱ行編

限界しりとり攻略15ー5文字以上の語彙ぱ行編

 

f:id:despair_of_Pauline:20190821232009p:plain

これは限界しりとりで使用できる可能性がある、5文字以上の語彙集です。

あくまで使用できる可能性があるものであって必ず使用できるわけではないことをご了承の上、新たな語彙を探す補助としてお使いください。現在はまだ使用可能語彙が何から出展されていて、どこまでが使用可能なのか判明していません。なので色々ご自身で試してみてください。傾向としては、形容詞、副詞などは比較的通るものが多いものの、動詞は通りにくいようです。

 





また、元になる語彙は、東京大学 松下達彦研究所 データベース|松下言語学習ラボが配布している

重要度順語彙データベース (Top 60894) 重要度順位 00001-60894 

想定既知語彙データベース フィラー、記号その他、固有名詞 

使用範囲狭小語彙データベース

 

から抽出いたしました。ありがとうございます。

 

ぱ編

長さ 標準的読み方(カタカナ)
Standard Reading (Katakana)
標準的読み方(かたかな)
Standard Reading (Katakana)
5 パスポート ぱすぽーと
5 パスワード ぱすわーど
5 パーティー ぱーてぃー
5 パートナー ぱーとなー
5 パッケージ ぱっけーじ
5 パーソナル ぱーそなる
5 パレスチナ ぱれすちな
5 パラダイム ぱらだいむ
5 パロディー ぱろでぃー
5 パラダイス ぱらだいす
5 パラサイト ぱらさいと
5 パネリスト ぱねりすと
5 パンケーキ ぱんけーき
5 パトローネ ぱとろーね
5 パーライト ぱーらいと
5 パイロット ぱいろっと
5 パブリック ぱぶりっく
5 イオニア ぱいおにあ
5 パラグラフ ぱらぐらふ
5 パエーリャ ぱえーりゃ
5 パッキング ぱっきんぐ
5 パイレーツ ぱいれーつ
5 パリティ ぱりてぃー
5 パラノイア ぱらのいあ
5 パーチェス ぱーちぇす
5 パラコート ぱらこーと
5 パントリー ぱんとりー
5 パウリスタ ぱうりすた
5 パラジウム ぱらじうむ
5 パリッシュ ぱりっしゅ
5 パンチング ぱんちんぐ
5 パーマロイ ぱーまろい
5 パラッツォ ぱらっつぉ
5 パストラル ぱすとらる
5 パッシング ぱっしんぐ
5 パンチャー ぱんちゃー
5 パトリック ぱとりっく
5 パラグアイ ぱらぐあい
5 パトリシア ぱとりしあ
5 パッカード ぱっかーど
5 パスツール ぱすつーる
5 パンジャブ ぱんじゃぶ
5 パタゴニア ぱたごにあ
5 パサディナ ぱさでぃな
5 パロアルト ぱろあると
5 パーシング ぱーしんぐ
6 パーマネント ぱーまねんと
6 パシフィック ぱしふぃっく
6 パラドックス ぱらどっくす
6 パラシュート ぱらしゅーと
6 パッチワーク ぱっちわーく
6 パフォーマー ぱふぉーまー
6 パーラメント ぱーらめんと
6 パッティング ぱってぃんぐ
6 パトリオット ぱとりおっと
6 パラフレーズ ぱらふれーず
6 パリジェンヌ ぱりじぇんぬ
6 パセティック ぱせてぃっく
6 パラチノース ぱらちのーす
6 パルティー ぱるてぃーた
6 パンナコッタ ぱんなこった
6 パンフレット ぱんふれっと
6 パラメーター ぱらめーたー
6 パイナップル ぱいなっぷる
6 パーフェクト ぱーふぇくと
6 パラマウント ぱらまうんと
6 パンタグラフ ぱんたぐらふ
6 パントマイム ぱんとまいむ
6 パナソニック ぱなそにっく
6 パンチボウル ぱんちぼうる
7 パッケージング ぱっけーじんぐ
7 パッセンジャー ぱっせんじゃー
7 パフォーミング ぱふぉーみんぐ
7 パーコレーター ぱーこれーたー
7 パフォーマンス ぱふぉーまんす
7 パーセンテージ ぱーせんてーじ
7 パブリシティー ぱぶりしてぃー
7 パラリンピック ぱらりんぴっく
7 パラグライダー ぱらぐらいだー
7 パターナリズム ぱたーなりずむ
7 パブリッシング ぱぶりっしんぐ
7 パラセーリング ぱらせーりんぐ
7 パステルナーク ぱすてるなーく
8 パースペクティブ ぱーすぺくてぃぶ
8 パーソナリティー ぱーそなりてぃー
8 パートナーシップ ぱーとなーしっぷ
9 パームスプリングス ぱーむすぷりんぐす
9 パプアニューギニア ぱぷあにゅーぎにあ

ぴ編

長さ 標準的読み方(カタカナ)
Standard Reading (Katakana)
標準的読み方(かたかな)
Standard Reading (Katakana)
5 ピクニック ぴくにっく
5 ピアニスト ぴあにすと
5 ピーナッツ ぴーなっつ
5 ピルグリム ぴるぐりむ
5 ピラミッド ぴらみっど
5 ピーアール ぴーあーる
5 ピクチャー ぴくちゃー
5 ピッチング ぴっちんぐ
5 ピンセット ぴんせっと
5 ピシャリト ぴしゃりと
5 ピコグラム ぴこぐらむ
5 ピンナップ ぴんなっぷ
5 ピオネール ぴおねーる
5 ピューター ぴゅーたー
5 ピンホール ぴんほーる
5 ピンボール ぴんぼーる
5 ピチカート ぴちかーと
5 ピタゴラス ぴたごらす
5 ピョートル ぴょーとる
5 ピカデリー ぴかでりー
5 ピナトゥボ ぴなとぅぼ
5 ピエモンテ ぴえもんて
5 ピカチュウ ぴかちゅう
5 ピーコック ぴーこっく
5 ピストイア ぴすといあ
6 ピックアップ ぴっくあっぷ
6 ピシャピシャ ぴしゃぴしゃ
6 ピアニッシモ ぴあにっしも
6 ピクトグラム ぴくとぐらむ
6 ピクトグラフ ぴくとぐらふ
6 ピギーバック ぴぎーばっく
6 ピョコピョコ ぴょこぴょこ
6 ピーピーエム ぴーぴーえむ
6 ピンポイント ぴんぽいんと
6 ピチャピチャ ぴちゃぴちゃ
6 ピードモント ぴーどもんと
6 ピッツバーグ ぴっつばーぐ
6 ピノチェット ぴのちぇっと
7 ピーティーエー ぴーてぃーえー
7 ピースメーカー ぴーすめーかー
7 ピケッティング ぴけってぃんぐ
7 ピーエイチエス ぴーえいちえす
8 ピーエフエルピー ぴーえふえるぴー
8 ピテカントロプス ぴてかんとろぷす
8 ピューリタニズム ぴゅーりたにずむ
9 ピーティーエスディ ぴーてぃーえすでぃ
10 ピーダブリューアール ぴーだぶりゅーあーる

ぷ編

長さ 標準的読み方(カタカナ)
Standard Reading (Katakana)
標準的読み方(かたかな)
Standard Reading (Katakana)
5 プリンター ぷりんたー
5 プロブレム ぷろぶれむ
5 プレゼント ぷれぜんと
5 プディング ぷでぃんぐ
5 プロダクト ぷろだくと
5 プラカード ぷらかーど
5 プラモデル ぷらもでる
5 プレゼンス ぷれぜんす
5 プラネット ぷらねっと
5 プログレ ぷろぐれす
5 プロテクト ぷろてくと
5 プロフィル ぷろふぃる
5 プラスター ぷらすたー
5 プログラム ぷろぐらむ
5 プレーヤー ぷれーやー
5 プレミアム ぷれみあむ
5 プロトコル ぷろとこる
5 プリペイド ぷりぺいど
5 プリティー ぷりてぃー
5 プラシーボ ぷらしーぼ
5 プレーリー ぷれーりー
5 プロモート ぷろもーと
5 プリメーラ ぷりめーら
5 プシュケー ぷしゅけー
5 プラナリア ぷらなりあ
5 プルメリア ぷるめりあ
5 プッシャー ぷっしゃー
5 プライヤー ぷらいやー
5 プリンセス ぷりんせす
5 プランナー ぷらんなー
5 プレビュー ぷれびゅー
5 プランター ぷらんたー
5 プレジャー ぷれじゃー
5 プラタナス ぷらたなす
5 プロバンス ぷろばんす
5 プルースト ぷるーすと
5 プレスリー ぷれすりー
5 プーケット ぷーけっと
5 プルートー ぷるーとー
5 プレトリア ぷれとりあ
5 プラターズ ぷらたーず
5 プレアデス ぷれあです
5 プガチョフ ぷがちょふ
5 プリマコフ ぷりまこふ
5 プッチーニ ぷっちーに
5 プルキニエ ぷるきにえ
6 プロセッサー ぷろせっさー
6 プライマリー ぷらいまりー
6 プールサイド ぷーるさいど
6 プレジデント ぷれじでんと
6 プロジェクト ぷろじぇくと
6 プライバシー ぷらいばしー
6 プレッシャー ぷれっしゃー
6 プロレタリア ぷろれたりあ
6 プログラマー ぷろぐらまー
6 プロモーター ぷろもーたー
6 プロトタイプ ぷろとたいぷ
6 プリミティブ ぷりみてぃぶ
6 プレステージ ぷれすてーじ
6 プロメチウム ぷろめちうむ
6 プリンシプル ぷりんしぷる
6 ラクティス ぷらくてぃす
6 プロミネンス ぷろみねんす
6 プロファイル ぷろふぁいる
6 プロフィット ぷろふぃっと
6 プレパラート ぷれぱらーと
6 プロテクター ぷろてくたー
6 プロテアーゼ ぷろてあーぜ
6 プロポーザル ぷろぽーざる
6 プロセシング ぷろせしんぐ
6 プロンプター ぷろんぷたー
6 プレーボーイ ぷれーぼーい
6 プロセニアム ぷろせにあむ
6 プロビデンス ぷろびでんす
6 プランジャー ぷらんじゃー
6 プラスチック ぷらすちっく
6 プライベート ぷらいべーと
6 プロバイダー ぷろばいだー
6 プロフィール ぷろふぃーる
6 プロパティー ぷろぱてぃー
6 プロデュース ぷろでゅーす
6 プランニング ぷらんにんぐ
6 プロパガンダ ぷろぱがんだ
6 プルトニウム ぷるとにうむ
6 プロムナード ぷろむなーど
6 プレリュード ぷれりゅーど
6 プロパテント ぷろぱてんと
6 プエルトリコ ぷえるとりこ
6 プロメテウス ぷろめてうす
7 プリントアウト ぷりんとあうと
7 プロジェクター ぷろじぇくたー
7 プロデューサー ぷろでゅーさー
7 プラットホーム ぷらっとほーむ
7 プラネタリウム ぷらねたりうむ
7 プログレッシブ ぷろぐれっしぶ
7 プルデンシャル ぷるでんしゃる
7 プロトプラスト ぷろとぷらすと
7 プルーラリズム ぷるーらりずむ
7 プロテスタント ぷろてすたんと
7 プログラミング ぷろぐらみんぐ
7 プロフェッサー ぷろふぇっさー
7 ラクティカル ぷらくてぃかる
7 プリーストリー ぷりーすとりー
7 プロコフィエフ ぷろこふぃえふ
8 プロレタリアート ぷろれたりあーと
8 プラグマティック ぷらぐまてぃっく
8 プラグマティズム ぷらぐまてぃずむ
8 プロバビリティー ぷろばびりてぃー
8 プレゼンテーター ぷれぜんてーたー
8 プライオリティー ぷらいおりてぃー
8 プンタデルエス ぷんたでるえすて
9 プロトアクチニウム ぷろとあくちにうむ
9 プロフェッショナル ぷろふぇっしょなる
10 プロテスタンティズム ぷろてすたんてぃずむ

ぺ編

長さ 標準的読み方(カタカナ)
Standard Reading (Katakana)
標準的読み方(かたかな)
Standard Reading (Katakana)
5 ペンダント ぺんだんと
5 ペシミスト ぺしみすと
5 アレント ぺあれんと
5 ペッサリー ぺっさりー
5 ペチュニア ぺちゅにあ
5 ペチャンコ ぺちゃんこ
5 ペシミズム ぺしみずむ
5 ペイメント ぺいめんと
5 ペチコート ぺちこーと
5 ペーズリー ぺーずりー
5 ペアリング ぺありんぐ
5 ペンライト ぺんらいと
5 ペッパーズ ぺっぱーず
5 ペルージャ ぺるーじゃ
5 ペリリュー ぺりりゅー
5 ペルセウス ぺるせうす
6 ペンディング ぺんでぃんぐ
6 ペンテコステ ぺんてこすて
6 ペディキュア ぺでぃきゅあ
6 ペントハウス ぺんとはうす
6 ペナルティー ぺなるてぃー
6 ペパーミント ぺぱーみんと
6 ペチャクチャ ぺちゃくちゃ
6 ペーパーレス ぺーぱーれす
6 ペーブメント ぺーぶめんと
6 ペダンチック ぺだんちっく
6 ペリスコープ ぺりすこーぷ
6 ペッティング ぺってぃんぐ
6 ペチャペチャ ぺちゃぺちゃ
6 ページェント ぺーじぇんと
6 ペシャワール ぺしゃわーる
6 ペテルブルク ぺてるぶるく
6 ペルセポリス ぺるせぽりす
6 ペンタックス ぺんたっくす
6 ペンティアム ぺんてぃあむ
7 ペースメーカー ぺーすめーかー
7 ペーパーバック ぺーぱーばっく
7 ペレストロイカ ぺれすとろいか
7 ペペロンチーノ ぺぺろんちーの
7 ペインティング ぺいんてぃんぐ
7 ペトログラード ぺとろぐらーど
7 ペトロフスキー ぺとろふすきー
7 ペンシルベニア ぺんしるべにあ
8 ペシミスティック ぺしみすてぃっく
9 ペトロパブロフスク ぺとろぱぶろふすく

ぽ編

長さ 標準的読み方(カタカナ)
Standard Reading (Katakana)
標準的読み方(かたかな)
Standard Reading (Katakana)
5 ポジティブ ぽじてぃぶ
5 ポインター ぽいんたー
5 ポーリング ぽーりんぐ
5 ポーランド ぽーらんど
5 ポピュラー ぽぴゅらー
5 ポータブル ぽーたぶる
5 ポッチャリ ぽっちゃり
5 ポリブクロ ぽりぶくろ
5 ポリバケツ ぽりばけつ
5 ポロネーズ ぽろねーず
5 ポルチーニ ぽるちーに
5 ポシェット ぽしぇっと
5 ポタージュ ぽたーじゅ
5 ポロニウム ぽろにうむ
5 ポリネシア ぽりねしあ
5 ポーツマス ぽーつます
5 ポラロイド ぽらろいど
5 ポトマック ぽとまっく
5 ポリドール ぽりどーる
5 ポンピドー ぽんぴどー
5 ポンキッキ ぽんきっき
6 ポツリポツリ ぽつりぽつり
6 ポリエステル ぽりえすてる
6 ポインセチア ぽいんせちあ
6 ポストカード ぽすとかーど
6 ポテンシャル ぽてんしゃる
6 ポリティカル ぽりてぃかる
6 ポリフォニー ぽりふぉにー
6 ポエティック ぽえてぃっく
6 ポチャポチャ ぽちゃぽちゃ
6 ポートレート ぽーとれーと
6 ポニーテール ぽにーてーる
6 ポリペプチド ぽりぺぷちど
6 ポルタメント ぽるためんと
6 ポートサイド ぽーとさいど
6 ポートランド ぽーとらんど
6 ポントチョウ ぽんとちょう
7 ポートフォリオ ぽーとふぉりお
7 ポジショニング ぽじしょにんぐ
7 ポリオウイルス ぽりおういるす
7 ポリスチロール ぽりすちろーる
7 ポリフォニック ぽりふぉにっく
7 ポンパドゥール ぽんぱどぅーる
7 ポリフェノール ぽりふぇのーる
7 ポルトアレグレ ぽるとあれぐれ
7 ポンティアック ぽんてぃあっく
8 ポストハーベスト ぽすとはーべすと
8 ポリカーボネート ぽりかーぼねーと
8 ポピュラリティー ぽぴゅらりてぃー
8 ポインデクスター ぽいんでくすたー
8 ポートアイランド ぽーとあいらんど
8 ポートモレスビー ぽーともれすびー
8 ポルトープランス ぽるとーぷらんす

 

限界しりとりMobile

限界しりとりMobile

  • 株式会社baton
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

 

ut-memo.hatenablog.com